MENU

みんな大好きラコステ。空前のカーディガンブームの火付け役

こんにちは、Umiです。突然ですが皆様、カーディガンはお持ちでしょうか?昨今のトレンドアイテムですね!街ゆく人みんなお好みのカーディガンを楽しまれている印象です。

春と秋で着用されるイメージですが断然秋でしょう。その中でも皆様。カーディガンといえばどのブランド連想されますか??

目次

ラコステ(LACOSTE)

  • 私の中ではポロシャツとカーディガンに関してはダントツでラコステが一番最初に連想されます。

ラコステ自体素敵なブランドであることは間違いなしで、圧倒的人気ブランドなのは確かですが、テニスの試合などを見ていると(テニスも好きです)、海外選手などの着用も目立ちます。調べると、、

  • 1933年にブランドが設立され、創業者のラコステさんが当時のテニス業界に初めてニットポロを持ち込んだ選手であるそうで、このように自分の趣味や歴史などを遡っていくと意外な発見があって洋服は本当に面白いなーと実感します。。。

そもそもなぜこんなにも人気なのか

新品で買うのはもちろん古着屋さんでも状態のいいものではいいお値段で販売されていることもザラですが、なぜこんなにも人気なのでしょうか?

  • 圧倒的なカラーバリエーション
  • 全然「ちくちくしない」
  • バリエーション豊富が故に、ラコステではあるものの丸ごと他人と被ることはない

カラバリと年代で自分だけのラコステを楽しめる

私もこの鮮やかなグリーンが気に入って購入したものの同日に友人からラコステのカーディガン買ったんだーと連絡が入って確認すると黄色系(レモン?クリーム?疎くてすみません)のお色でした。他人のもの見るとまた欲しくなっちゃいますね笑

柔らかみのあるウールで肌触りが心地よい

今回はdead stock(古着ではあるが未使用品)を購入したのですが糸自体に柔らかみのあるものを使っていたのかTシャツやスウェット。もちろんシャツの上に合わせても最高です。体温調整しやすいだけでなく身体に馴染んでいく感じや、洗濯していく上で自分の体型に近く形が少しずつ変わっていくのもウールの魅力の一つです。

お待たせしました。購入したものがこちら。

エメラルドを連想させる鮮やかな緑です。最近のホットなニュースだと歌手で絶賛大活躍の「あいみょん」さんがラコステの緑のカーディガンを着用したことで古着屋さん、ヴィンテージ業界が盛り上がっているそうです。

  • カーディガンではないですが先日のTV番組で千鳥のノブさんと菅田将暉さんが番組で共演した際に(菅田将暉さんはヴィンテージファッション好きで有名)とあるパンツを紹介したところフリマサイトなどで10分ほどでほぼ全ての商品が売れたそうです。。。芸能人すげえ。

今回サイズはXLサイズを購入。ゆるっと着用できる感じが気分です。

洋服って楽しいですよね〜。満足感すごくて着ているだけで気分も上がります。皆様も秋は好きな洋服着てコロナに負けずに人生楽しんでいきましょう。

本日はカーディガンのご紹介です。最後までご一読ありがとうございました☺︎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20代会社員。小学校の頃からテニスに目覚める。中高と部活に明け暮れる。
→大学に入ってからはクラブチームに入ってまったり練習。
→先輩と練習後の食事でおしゃれすぎて洋服に興味が湧く。
→大学卒業、在学中もsnsを通じて洋服の発信、現在ブログ発信☺︎

コメント

コメント一覧 (5件)

コメントする

目次