MENU

ブログを始めたきっかけ

  • 初めまして。Umiと申します。この度日記がてらブログを始めてみようと思いました。ブログを始めたきっかけをゆっくり書いていけたらと思います。
目次

きっかけその1 「憧れがあった」

芸能人の方やモデルさん、飲食店やアパレル。例を挙げたらキリはないですがその日の出来事やプライベートをちらっと共有できたりして自分の生活にプラスにしたり、口コミで広がったり。今でこそsnsが主流となるものの、書き方や別の写真が掲載されていたりするとちょっと得した気分になったりして。あの感覚を私は等身大の自分から閲覧してくれる皆様の楽しみになればと思います。

きっかけその2 「パソコン新調したから使いたい」

大学生の時に使っていたパソコンが壊れて社会人になってからはパソコンを使う頻度は減ったものの持っておいた方がいいかな〜くらいの気持ちで新調しました。ブログの更新自体は調べるとスマホでも行えるものの効率がパソコンには劣るとのことでパソコンで執筆しています。おそらく誰よりもしょうもない理由で始めている自信があります。まったりやります。

きっかけその3 「情報収集」

ネットワークなしでは生活できないといっても過言ではない昨今で、自分が執筆することはもちろん他のブログなどをジャンル問わず閲覧します。これからより読みやすい、より楽しめるコンテンツになれたらいいなと思いつつも得るものが多いので毎回いろんなことを学びます。この感覚を共有してみたいなと思い、ブログを始めてみました。

以上です。次回以降からは自分の好きなものを色んなジャンルで更新していこうかなと思います☺︎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20代会社員。小学校の頃からテニスに目覚める。中高と部活に明け暮れる。
→大学に入ってからはクラブチームに入ってまったり練習。
→先輩と練習後の食事でおしゃれすぎて洋服に興味が湧く。
→大学卒業、在学中もsnsを通じて洋服の発信、現在ブログ発信☺︎

コメント

コメント一覧 (26件)

コメントする

目次