MENU

加速するブーム!2022年旬のアイテム「フレアシルエット」Wrangler ランチャーパンツのすゝめ

皆さま!明けましておめでとうございます!今年もどうかUmi blogをよろしくお願いいたします。新年といえば年越しそば、おせち、お雑煮。。。美味しいものが目まぐるしく並びますね(笑)私としては「初売り」は欠かせないワードになります!本日は2021年から圧倒的トレンド性を誇り2022年にも大活躍間違いなしのフレアパンツのご紹介です!

目次

そもそも「フレア」って?

スーツやスキニー、細身のパンツで「テーパード」はよく耳にすると思います。それとは逆で裾(足元)につれて広くなるシルエットを意味します!わかりやすいものだと砂時計の形ですね。上と下(ウエストと足元)は広く、真ん中(膝)の部分が全体の中で一番細いです。フレアという言葉は「開花する」といった意味もあるそうです。

Wrangler.ランチャーパンツとは

元々このブランドは今もなおそうですが「デニム」に力を入れています。その証拠に検索していただくと分かるのですがオフィシャルサイトのURLにjeansと書いてあります。愛あるこだわりっぷりを感じます。ランチャーパンツはカウボーイのドレスウェアとして製作されたいわばおしゃれデニム。といった感じでしょうか?

程よい古さと無駄を排除されたシルエットにはユーザーを掴んで離さない理由も頷けます。当ブログで取り扱っているヴィンテージ、古着などとの相性は抜群ですが90’sのリバイバルブームも再加熱していくことを加味するとジャケット×スニーカーなどと合わせてもかっこいいかなと思います。

古着屋さんなどでも多く見かけるようになってきたのは事実ですが入荷しては売り切れも多いようです、、、男女共に履けるパンツ。トレンド性の高さ。形とは裏腹の万能性。そりゃ人気出るのも納得ですね!最近だとZOZOTOWNなどでも公式オンラインで出店してあるみたいなのでオンラインも要チェックですね☺︎

実物と共にレビュー

お待たせしました!写真ともに解説していきたいと思います!先程の説明の通り足元に向かって開いているのが黒いパンツである事で際立っていると思います。少しポリエステルが入っていることでいわゆるストレッチ感もあるので動きやすさも抜群です。パンツのドレッシーな感じとは裏腹に皆様の動きのサポートをしてくれると思います。

シルエットを見ると

細いじゃん、人選ぶパンツじゃん??

と思われてしまうでしょう。ですがそんなことないんです。膝の部分にシェイプがかかっていて美しいシルエットでメリハリがあるのは事実ですがもも周りはあまりタイトすぎなくて試着してからの購入を推奨しますが基本はウエストに合わせていただいて大丈夫です!着用した時のシルエットやセンタープレスも入ることで横からの美しさが際立ちます。これはブランドの強みです。。。

ここまで流行した理由

リバイバルブーム

フレアパンツはLevi’sやWranglerなどがよく見かけると思いますが、今までがワイドパンツ。広く大きく、その前はテーパード。ひたすら細く。のようにどちらかに振り切っているのかなという印象も受けました。

その中で芸能人の着用やブランドのルックブック。アパレル全体としてフレアを売り出すのはもちろん、当時の雰囲気を楽しみながら今の服と組み合わせる。リバイバルブームに伴い着用が増えたと感じます。

古着、ヴィンテージの浸透

もう一つはトレンドには周期性がありますが上記の2ブランドはどちらも多くの古着屋さんでも人気の売れ筋ブランドです。つまり古着ブームもこのフレアの波に乗っているのかと感じます。

Levi’sとWranglerはもちろん米国のブランドでは取り扱いが多い印象ですね、現行のアイテムを買うも良し、古着で当時しかない色合いや型。雰囲気も楽しんでいきたいです。

服には歴史があるとよく言われますがその通りで、このパンツも新品ではもちろん古着での購入も挑戦しやすい一着だと思いますので探してみて下さい☺︎

Umiおすすめコーディネート

制作段階でドレスウェアとして作られてる以上、型式に合わせてジャケットやコートなどの綺麗なテーラードが施されてるものと合わせるともう気分はランウェイ。かっこよさ抜群だと思います!シューズはわたしならブーツはもちろん最強ですがローファー、スニーカーならダッドスニーカーやゴツいものと合わせて足元の存在感↑↑も面白いかなと思います!パンツ一本変えるとコーディネートがグンと引き立ちます!共にフレアパンツ使って2022年もファッション楽しみましょう☺︎

本日はフレアパンツのご紹介です。最後までご一読ありがとうございました☺︎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20代会社員。小学校の頃からテニスに目覚める。中高と部活に明け暮れる。
→大学に入ってからはクラブチームに入ってまったり練習。
→先輩と練習後の食事でおしゃれすぎて洋服に興味が湧く。
→大学卒業、在学中もsnsを通じて洋服の発信、現在ブログ発信☺︎

コメント

コメント一覧 (9件)

  • Great weblog right here! Additionally your site so much up very fast!

    What host are you using? Can I am getting your associate link to your host?
    I want my website loaded up as quickly as yours lol

  • It’s appropriate time to make some plans for the future and it is
    time to be happy. I have read this post and if I
    could I want to suggest you few interesting things or suggestions.

    Perhaps you could write next articles referring to this
    article. I wish to read even more things about it!

  • Unquestionably believe that which you said.
    Your favorite justification appeared to be on the internet the easiest thing to be aware
    of. I say to you, I certainly get annoyed while
    people think about worries that they just do not know about.
    You managed to hit the nail upon the top and also defined out the whole thing without having side-effects , people could take a signal.
    Will likely be back to get more. Thanks

  • Superb blog! Do you have any recommendations for aspiring writers?
    I’m planning to start my own site soon but I’m a
    little lost on everything. Would you advise starting with a free platform like WordPress or go for a paid
    option? There are so many choices out there that I’m totally overwhelmed ..
    Any ideas? Kudos!

コメントする

目次