MENU

ミリタリーと思えない美しさ。オーストリア軍 トレーニングtシャツの圧倒的な「三拍子」

こんにちは、Umiです。皆さんはお気に入りのtシャツありますか?シャツやトップスの中に着たり夏は一枚で主役になったりファッションにおいて欠かせない存在です。そこで今回は色、着心地、耐久性の三拍子揃ったこちらのご紹介です。

目次

三拍子 色味

トレーニングtシャツと一言で言ってもお国柄が出ますが、こちらはその中でも特に人気のアイテムだと思います。まずは色ですね。サンドカラーといったこの黄土味がかったなんとも言えないこの色。圧倒的な合わせやすさです。黒でも白でもないところが差別化を図れて良さそうですね。

三拍子 着心地

こちらは先ほどのtシャツのタグのズームなのですが 100% 「Baumwolle」と記載されています。

このBaumwolleが今回の重要ポイントでこれは木綿という意味で綿の一種です。いわゆるコットンtですね!ですが一味違うんです。

まず第一に滑らか‼︎すごいんですこれが。ポリでも混ぜてるのかって程伸びます。伸縮性と滑らかさが生地自体に備わっているのでどこかウールらしさも感じられます。

縫製で表裏がないことやコットンで厚すぎず、薄すぎない絶妙なバランスでワードローブの1着としてもおすすめできます。

三拍子 耐久性

数ある素材の中でもコットンは耐久性に定評もある記事ですが、ここで今回一押しの理由。

フライス生地がこの三拍子を作った立役者です。

そもそもフライス生地とは日本で言うところの「ゴム編み」や「リブ編み」なんかを想像指定もらえたら分かりやすいかなと思います。文字通りゴムのように伸縮性のある生地で特に横の伸縮性に富んでいます。スポーツをやっている方だとアンダーシャツとかスパッツとか。あのあたりの伸縮性が近いですね。トレーニングtに採用されたのも納得の機能性です。

吸湿性、速乾性に優れる素材×時代を選ばない色とシルエットは一見の価値ありです。

Umiのおすすめコーディネート

生地感もあってシャツのインナーはもちろん、ミリタリーアイテムなので当然mー47のような軍パンなどと合わせてみたら相性抜群だと思います!主張しすぎない色味が万能さを表していますね。

トレーニングtシャツは今回ご紹介したもの以外も、色、素材、形など本当に探せば探すだけ楽しんでいただけると思います。当サイトでもこれから別の国のものも投稿していく予定なので、皆様もぜひ自分にとって一番のトレーニングtシャツ。探してみて下さい。

本日はtシャツのご紹介です。最後までご一読ありがとうございました☺︎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20代会社員。小学校の頃からテニスに目覚める。中高と部活に明け暮れる。
→大学に入ってからはクラブチームに入ってまったり練習。
→先輩と練習後の食事でおしゃれすぎて洋服に興味が湧く。
→大学卒業、在学中もsnsを通じて洋服の発信、現在ブログ発信☺︎

コメント

コメント一覧 (4件)

コメントする

目次